PC 版メルカリ出品テンプレート機能無料枠変更のお知らせ

日頃からChrome 拡張機能「メルカリ出品テンプレート機能」をご利用いただきありがとうございます。

この度、諸事情により当拡張機能を無料で使用できる範囲を変更させて頂くこととなりました。現在無料にてご利用いただいている方にはご不便をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

変更内容

無料で登録できるテンプレート数を 20 件から 5 件へ変更

変更日時

2020 年 5 月下旬
※ アップデートは Google による審査の完了後に実施されるため、具体的な日付は確定していません。

無料枠について

有料機能を追加した当初からこれまで、一部のヘビーユーザの方のみ課金頂くことを想定して 20 件を無料枠として設定しておりました。ユーザ数が増えてくることで、20 件以上ご使用頂くユーザ様もある程度いらっしゃる想定でアップデートを行ってまいりました。

しかし現在 800 人を超えるユーザ様にご使用ただいている状況で、改めて登録状況を見直した際に、想定よりも 20 件を超えて使用いただいている方が非常に少なく、収益が見込めない状態が続いておりました。また、メルカリ出品ページのデザインや機能が変更された際に、拡張機能の修正に加え、多くのユーザ様のサポートや Google スタッフとのコミュニケーションに想定以上に労力がかかり、現状では今後の拡張機能のアップデートを継続していくことが困難であるという判断となりました。

これまで無料枠内でテンプレート機能を便利にお使い頂いていたユーザ様には大変申し訳無いのですが、今後の拡張機能の無料枠につきましては、拡張機能が役に立つかどうかを判断して頂くための、体験版のような位置づけとしてご利用頂く形となります。

繰り返し出品する商品が 5 件以内のユーザ様につきましては、これまでどおり便利にご利用いただけます。5 件を超える商品を繰り返し出品されるユーザ様につきましては、繰り返しの入力作業にかかる手間やお時間を考慮した上で、よろしければ有料プランへのご登録をご建都ください。もし当拡張機能が皆様のビジネスのお役に立てるようでしたら、有料プランへのご登録いただけますと、今後の継続的なアップデートの助けとなりますので、是非ともご検討のほどよろしくお願い致します。

FAQ

無料枠で 5 件以上登録している場合、残りのテンプレートは消えてしまいますか?

消えません。登録されているテンプレートはすべてそのままお使いいただけます。5 件以上登録している状態で「新規追加」ができなくなります。

課金方法は?

メルカリ出品テンプレート「プレミアムプラン」のお知らせをご覧ください。